やる気が出た!出た!断捨離します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

断捨離生活を始めてる私ですが、
マンガでわかる 片付太郎と汚部屋乱子のお片づけレッスン すぐできる! 続けられる! 整理収納のコツ教えますを読んで
ますます断捨離に意欲が出てきました。
楽天はこちら

汚部屋の乱子の玄関に「蜘蛛」が現れ
苦手な虫「蜘蛛」を退治してもらうために隣人の片付太郎にお願いする所から始まるのですが、漫画なのでスラスラ読める上に共感する部分が多々あり、私もイケメンの片付太郎の虜になりました(笑)

スポンサーリンク

まずは玄関から断捨離してみる

一気に捨てようと思いつつも、
なかなか行動に移すことができない私です。

その理由は「何処から捨てたら良いのかがわからない」から。

マンガでわかる 片付太郎と汚部屋乱子のお片づけレッスン すぐできる! 続けられる! 整理収納のコツ教えますでは、玄関から片づけること、
そして、物が必要かどうかの見極めは「3秒」で判断することを書かれています。

たしかに、3秒以上だと気持ちに迷いが出てしまいます。

3秒以内を目安にすると確実に「捨てる」か「使う」の判断が出来ますね!

私もこの片付太郎さんの意見を参考にして
玄関の物を捨ててみました!!!!


まずはここからスタート!!!

ボール等も玄関においていたのですが、
下駄箱へ収納!!!!

靴だけは玄関にまだ置かれているので、
今後は、玄関においてある靴も
靴箱へ収納して、
履く時に靴箱から出すように習慣づけようと思っています。

これからが私のミニマリストへの道のスタートです!

シンプルな家や居心地いい家にするために
まずは玄関から一緒に捨ててみませんか?

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
やる気が出た!出た!断捨離します!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする