持ち家だから大変なこと!それはメンテナンスです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は持ち家です。
自由設計で建てたのですが、やはりメンテナンスは付き物なんだ・・・ということを痛感しています。
設備が傷んできたり、パッキンが壊れたり・・・
自分で手配して修理しないといけません。

スポンサーリンク

メンテナンスは修理だけではないんです

持ち家のデメリットはメンテナンスだと思っている私です。
メンテナンスといっても、幅が広く修理だけではないんですよね。

私の住んでいる地区では、公園の掃除やゴミステーション、溝の掃除を町内で義務付けられています。
ただでさえ地域での掃除が多いのに、自分の家の周りの草むしりは自分がしないとだめ(笑)


当たり前のことかもしれませんが、賃貸マンションだと自分の家の周りに草がはえることはないでしょう。
駐車場とか外構に草がはえることがあったとしても、家の周り(玄関)に草は生えないと思います。

賃貸だと不要な家の周りの草むしり、これから温かくなる季節には外せない家事に追加されます。

草が生えても気にしなかったら良いのかもしれませんが、草が生えていると虫が寄ってきます。

虫が苦手な私にとって、避けるためには草むしりは欠かすことが出来ません。

もう外構に草が生えてきたので、今の間に抜きたいと思います。

持ち家のデメリット・・・まだまだありますよ(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
持ち家だから大変なこと!それはメンテナンスです
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする