浴室掃除!面倒な髪の毛のゴミはさわらなくても掃除が出来ます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浴室掃除で一番悩まれている掃除って、髪の毛のゴミではないでしょうか。
我が家は私以外は男なので髪の毛の量は他の家庭に比べると少ない方だと思いますが、それでも排水溝の掃除は好んでやりたくありません(笑)

スポンサーリンク

気持ち悪い髪の毛のゴミはシャワーを使って簡単に掃除しよう

以前、家事の達人!家事えもんこと「松橋周太呂さん」が紹介していたことなのですが、

排水溝の髪の毛の掃除は、シャワーヘッドを握りしめて高い位置から、排水溝にめがけドボドボと水をかけると、からんだ髪がほどけて自然とまとまる

とおっしゃってました。

このやり方を試したところ、本当にからんでいた髪がほどけて自然と纏まりました。

ビニール袋を手袋がわりにして髪をつかんで、そのままくるっと裏返すと、直接触らなくても綺麗に掃除することが出来ます。

いやな箇所の掃除は面倒になりがちです。

私も髪の毛の掃除は好きではありませんが、この「家事えもん」さんの方法の掃除はその場にあるものを使用してラクに掃除するのでとても役に立ちました。

苦手な掃除場所ほど、こまめに掃除したいですね。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
浴室掃除!面倒な髪の毛のゴミはさわらなくても掃除が出来ます
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする