掃除機の吸い込みが弱いのは機能のせいではない時もある

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の掃除機は紙パック式の掃除機です。
何度も吸引力の強くてダイソンみたいな掃除機が欲しいと思っているんですが長年使用しても壊れないので、壊れるまでは使う予定です。

そんな掃除機ですが、紙パック式だと詰まることがあるんですよね。
詰まるいったら、「紙パックの交換時期では!?」と、思われると思います。
ですが、紙パックが詰まるだけではないんですよね。
他の部分も詰まるんです(笑)

スポンサーリンク

掃除機はゴミを吸い取るヘッド部分の手入れも必要です

毎日、掃除機をかけるようになって気付いたことがあります。
それは、掃除機のヘッド部分だって詰まることを・・・

たまに掃除していると気づかない部分かもしれませんが、毎日掃除していると、「あれ!?吸引力が落ちた?」「ゴミの吸いこみ方がいつもと違う」ということに気付きます。

よく見るとヘッドの部分に糸くずが絡まっているんですよね。

この糸くずや髪の毛の絡みこそが吸引力を弱くしている原因でもあります。

ヘッド部分の吸引力が弱くなったらヘッド部分を交換する方法もありますが、詰まる度に交換していたら費用がかかってしまいます。

手間だけど糸くずや髪の毛をとってあげるだけで、前までの掃除機の吸引力に戻るんですよね。

毎回、掃除終了後に糸くずを取っていたら、吸引力が落ちることはないのかもしれませんが、頑張って一週間に一回だけ糸くず処理が出来たら良いと思ってます。

掃除も無理なく、そしてストレスがたまらない程度の掃除機の手入れをしたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
掃除機の吸い込みが弱いのは機能のせいではない時もある
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする