衣替えの季節を利用して服の見直しをしよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気温も上がり、活動しやすくなりました。
着る服も薄くくなってきましたので、
春服、夏服も見直しました。

スポンサーリンク

衣替えですることは、着なくなった服だけではなく、サイズの見直しもする

現在の長男の服のサイズは140cmで、
次男の服のサイズは110cm。です。

昨年の春や夏は130cmや100cmの服があったので、思いっきって捨てました。
長男の服だと、次男にお下がりが出来るのですが、それまで置いて保管することが私には出来ないので、お下がりの考え方はなく、子供たち一人ずつ服は購入するようにしています。

今回、断捨離したものはこちら!!!

また、こんなに沢山の服を処分しました。

長男の服、次男の服、靴下、水着、ベビー布団、抱っこ紐・・・・
2人分だけなのにこんなに沢山!!!

新しい服を迎えるためにも収納場所に空きが出来ているのが見ていて気持ち良いですよね。
このまま空白の状態を維持するのも良いのですが、次男の春服が全くなくなってしまったので、春までに長男の制服を最小限だけ購入して、次男の春服も最小限の枚数を購入したいと思います。

せっかくの空きのある収納を保つためにも、収納も無理をしないように、ゆとりがあるようにしていきたいです。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
衣替えの季節を利用して服の見直しをしよう
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする