中学受験に向けて進んでいると母親は狂気になるの!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、我が家の長男の受験について迷走中の私です。
関連記事はこちら:中学受験に向けて・・・一度立ち止まることも必要なのかもしれない
ずっと迷走しているわけにはいかないので、一応、主人も含めて志望校を決めました。
受験するか、しないか・・・
まだ、ハッキリしていないけど、
とりあえず受けたい学校は決めよう!ということで前進しています。

スポンサーリンク

前向きになれる漫画に出会いました

今年の1月に中学受験を終了した友人に私の気持ちを相談すると、「まだまだ迷いの気持ちが出てくるよ。子供も不安だし、親も不安だもんね」
と、アドバイスを頂き、今、話題になっている二月の勝者 ー絶対合格の教室ーの漫画を読むことをススメられました。

この漫画は2020年大学受験改革に伴い激変する中学受験が始まるなか、
「中学受験した子供達を全員第一志望に合格させる!」と言っている塾講師なのですが、発する言葉がグサグサきます(笑)

読んだ感想は、始めの言葉に衝撃を受けましたが、
読み進めているうちに話の内容に引き込まれました。

登場する親御さんが、私と同じ気持ちだったり、私の主人のような考え方だったりしているので共感はあるのですが、「父親の経済力、母親の狂気で合格出来た!」と始まる文章には、グサっときましたね。

私は狂気なのか!?ってね(笑)

でも、楽しく読ませていただきましたし、長男も読み終えています。
私と長男とでは、心に響く場面は全く違うところなのですが、二人で2話目が待ち遠しいね、と話しました。

塾講師、親、子供・・・どの立場の気持ちも理解できる漫画、いいですね!!!

今月は塾で複数校の入試分析会が開催されます。
私も参加予定なので、しっかり話を聞いてきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
中学受験に向けて進んでいると母親は狂気になるの!?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする