学用品!捨てるのが早かった!?終業式を迎えてから捨てるべきなの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3学期の終業式前に長男に言われたことがあります。

長男:「お母さん!〇〇ってもう捨てた?」

私:「えっ!?捨てたよ。いらないって言ったでしょ?」

長男:「いらないと言ったよ。でもまだ使うみたい・・・・」

と、言われてしまいました。

スポンサーリンク

学用品の処分は終業式が終わってからがいいみたいです

長男と会話のやりとりで思わず「えぇーー!!」と言葉を発してしまった私です。

ついつい「もう授業ないだろう~」ということで、使ってない教科書や、「上」とつく教科書を終業式前に処分しました。
学活で作った作品も捨てたのですが、それが終業式前に使うと知って焦った私です(笑)

4年生になっても終業式前までは授業があるんですよね(笑)
昨年は殆ど学活だったと思うのですが、しっかり国語や算数の授業が有ると思ってませんでした。

ついつい、山積みになる前に捨てたくなる私。
長男に確認しながら捨てたので文句は言われなかったのですが、学年が終了してから捨てた方が良いみたいですね。

そうなると、モノや教科書が山積みになった状態に部屋がなります。
その状態がとてもイヤな私は耐えられるのでしょうか(笑)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
学用品!捨てるのが早かった!?終業式を迎えてから捨てるべきなの?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする