納戸を改造しました!仕上がりはこんな感じです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、納戸改造計画の記事を書きました。
関連記事:管理をラクにして住みやすい家にするために行動を起こします!

やりたいと思ったらすぐに行動を起こしたくなる私!
休日を利用して、父と主人を巻きこんで納戸を改造しました!

スポンサーリンク

以前から備えつけされている棚に合わせてみました

納戸を改造するにあたり幼馴染からアドバイスをもらいました。
アドバイスは自由に高さを変えることが出来るステンレス棚受けレール(通称ダボレール・ダボ柱)がオススメ!という意見を聞いて、ガチャ棚(ダボレール)を調べたところ、私もガチャ棚(ダボレール)が良い!!!と納得!!!!

(↑ガチャ棚の画像です)

ガチャ棚と言われているのは、棚を設置するための支柱です。
住宅展示場やお店の棚を注意深く見ていると、、壁に取り付けられている収納棚を見つけられるかと思います。
棚板を穴にひっかけ、自分で好きな高さの可動棚を作ることが可能なのがガチャ棚になります。

納戸改造計画のために、ホームセンターでガチャ棚を購入したかったので、主人に相談したところ、
「どうせ、収納の高さ変えないって!!!」
「見栄えも統一するためにも備え付けにした方がいいよ」
と言われたんです。
私も強気で「可動できるガチャ棚にしたい」と伝えたのですが、
「それだと棚は作らない・・・」と言われたので、しぶしぶ備え付けに決定。

こんな感じになりました。

(画像の棚は2段ですが、棚は3段作っています。)

いざ収納すると、棚が解決してくれない時がある

子供の玩具、次男のリュック、薬、最低限の紙袋、掃除道具関係を収納しています。

棚は統一感があるのですが、収納力は統一感がありません(笑)
私の収納センスも悪いので・・・棚を作っても残念なことになってます。
この納戸に関しては今の収納力を求めるよりも、今あるモノを捨てようと思ってます。

まだまだ、納戸の収納に納得がいってないので、断捨離しながら理想の棚に近づけるために整えていきます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
納戸を改造しました!仕上がりはこんな感じです!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする