モノをたくさん捨てた!と思ってた私。でも引き出しの中はゴチャゴチャ状態!まだモノはありました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、モノを大量に捨てた私です。
お友達で帰省中の「ちゅらさん」を我が家にお招きしたのですが、衝撃な発言されました。
「モノが多い!!!」と言われた。
モノが減り、床置きはなくなったのですが、収納している引き出しは、まだまだ使って無い物が沢山だということがわかり、!すべてのモノを出して、吟味してから処分しました。

スポンサーリンク

断捨離は引き出しからモノを全て出すこと!この作業はあなどれません

今回捨てた物、燃えないゴミ6袋。
燃えるゴミ、7袋。

捨てるのに困る粗大ゴミは何でも買い取りしてくれる店へ持って行って50円の利益でした(笑)

製菓(収納エリア)ビフォー
(凄い量でしょ!?)

(製菓(収納エリア)アフター

この写真だけでもわかりますよね!?
沢山、捨てました(笑)

アドバイスをもらうと判断がしやすい

正直、一人で片付けをするよりも、ちゅらさんに手伝っていただいた方がモノを捨てるスピードが早く、自分でも判断がつきやすかったです。
「これ、使ってないでしょ?」とか、「このモノ、死んでるで」とか・・・
笑いながら、そして突っ込まれながら、楽しく捨てて、片付けて、しまいながら断捨離が出来ました。

厳選して残したモノの収納までしていただいて、私は満足。

そして、この状態をキープするためにもモノを増やさない決意をしました。

やっぱり収納にスペースがあるのは心もスッキリするし視界も広がりますね。

キッチンスペースが終わったので、次はリビングスペースの「紙類」を処分していきます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
モノをたくさん捨てた!と思ってた私。でも引き出しの中はゴチャゴチャ状態!まだモノはありました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする