リビング学習に最適アイテム!秒針の音が気にならないセイコーSTUDY TIMEを活用しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の長男はリビングで勉強しています。
リビングで勉強するためには集中できる環境が必要です。
少しの時間でも集中するためにキッチンタイマーを使用していましたが、百マス計算で有名な陰山先生が監修したセイコーから発売されているSTUDY TIMEを活用することにしました。

スポンサーリンク

一つの時計で、複数の機能がついてる時計はとっても便利です

我が家の長男の勉強方法はタイム制を取り入れています。
関連記事:やる気が無い時でも勉強できるわけは・・・

タイムを測りながら勉強しているため、タイマーがかかせません。

前までは、長男の勉強タイムはリビングの時計と、私が料理で使用しているキッチンタイマーの2つを駆使していたのですが、学習時の集中力を途切れさせない工夫を随所に盛り込んでいるSTUDY TIMEは、時計とタイマーが一体型になっています。


カウントダウンタイマー機能はもちろんのこと、ストップウォッチ機能もあり、目覚ましの機能もあり、秒針の音が鳴らない時計までついています。

秒針の音、勉強の時は大事ですよね。

タイマー機能はは音で知らせるのは勿論のこと、設定を変更すると光で知らせてくれるので外出時でも活用できます。
図書館で一人で勉強するようになっても、この時計は持参出来そうです(笑)

机の上においても、25度という丁度良い高さに表示されているので、長男もボタンを押しやすく使いやすいみたい!
きっちりとタイマーをはかって使いこなしています。

目覚める時もこの時計を活用する

目覚まし機能ではスヌーズ機能がついており、5分後に再び鳴らされるので、寝ぼけていてはずっと音が鳴り響きます(笑)
この時計は音量が調整出来ないデメリットはありますが、小さい音では起きない長男にとっては丁度良い音の大きさです。

一人で起きるような環境作りにも丁度良かったこのSTUDY TIME
私のキッチンタイマーを使用されることもなくなり、料理も効率よく出来ています(笑)

これからも、時計を愛用して生活時間や勉強の目安やメリハリをつけていきたいと思います。

では、では
今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
リビング学習に最適アイテム!秒針の音が気にならないセイコーSTUDY TIMEを活用しています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする