家族が揃う休日の楽しみ方・・・今の季節を楽しみます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長男が春季講習真っ只中です。
午前中だけ塾へ行き、午後からある習い事が珍しく休みだったので久しぶりに家族全員の予定が合いました。

スポンサーリンク

予定が合えば遠出するよりも、今しか味わえない季節を感じながら楽しむ

久しぶりに家族で出かけることが出来る休日。
今の季節ならではの楽しみ方をしました。

それは・・・花見です!

車で片道25分ぐらいの場所にある花見スポットに
レジャーシートを持参して簡単に作ったおにぎりを持参して、ゆったりと流れる時間を楽しみました。

道端にある「たんぽぽ」を眺めては長男は塾で習った豆知識を教えてくれたり、桜の開花予想は「計算式でわかるんだよ!」と聞いて、自然の中で体験しながら遊ぶことは、アウトプットにもなり勉強になることが改めてわかりました。

年齢差のある兄弟も外出先だとメリットがある

我が家の子供達の年齢の差は6歳の差があります。
性格も好みも全然違うので、一人っ子が2人いる感じの我が家ですが、外出先で遊ぶ時だけは一緒に遊んでくれます。

長男が次男を見守りながら滑り台を滑ったり、他の遊具で遊んでくれるので、私はレジャーシートでお留守番が出来ました(笑)

いつもは年齢差が大きいと、「一から子育てのやり直し」みたいな感覚になるのですが、こうゆう時だけは喧嘩することもなく一緒になって遊んでくれる上に面倒まで見てくれるので本当に助かります。

ウィンドウショッピングが苦手な我が家にとって、家族が揃っても遠出してショッピングモールで買い物へ行く考えはありません。
今回のように素朴な遊び方で楽しんでいます。

また来年も家族で花見を楽しみたいな。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
家族が揃う休日の楽しみ方・・・今の季節を楽しみます
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする