料理のテンションを上げるために弁当箱を新調しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月に入り新年度がスタートしました!
大人だと年度が変わっても何も変わらない・・・という方が多いかもしれません。
私は年度が変わることは大事にしたいと思い、気持ちを新たに弁当箱を新調しました。
もちろん、古い弁当箱は捨てました!

スポンサーリンク

マンネリする弁当作り・・・弁当箱を変えて解消してみる

マンネリ化する弁当作り。
自分のテンションを上げるためにも、ずっと欲しかった曲げわっぱ弁当箱を購入しました。

曲げわっぱは、通気性が良いので”おかず”が傷みにくいメリットがあります。
これからの季節には丁度良い弁当箱!
その上、弁当の見栄えが良くなります!!!!
曲げわっぱ弁当は手入れが面倒!?というイメージがありましたが、洗って、しっかり乾かすぐらいなので、大雑把な私でも使いこなせそうです。

一年以上も前から欲しかった曲げわっぱは弁当箱の割には値段が高いと思って、なかなか購入出来なかったのですが、欲しいと思って購入した弁当箱は高いと感じていません。

届いた瞬間、嬉しくて、久しぶりにテンションが上がる私
本当に欲しいモノを購入したら、この気持ちを味わえるんですね(笑)

新年度スタート!気持ちも新たにして毎日の弁当作りを楽しみます

本日から職場まで車通勤に変更しました!
電車通勤で楽しんでいた大好きな読書タイムが無くなります。
その分、出発時間は遅くなり、自宅への帰宅時間が早くなるので、通勤時間が短縮するメリットはあるのですが、私の趣味の時間が減るので、少しでも大好きな料理、弁当作りのテンションを上げるためにも曲げわっぱ弁当箱を愛用して、作ることも食べることも楽しみたいと思います。

料理作りのテンションも上げて、本日から気持ちを新たにして家事も仕事も頑張ります。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
料理のテンションを上げるために弁当箱を新調しました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする