一週間のお弁当!地味な弁当も曲げわっぱだと華やかになる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ずっと憧れていた曲げわっぱ弁当を購入した私です。
関連記事:料理のテンションを上げるために弁当箱を新調しました
読者様から、「曲げわっぱの感想が聞きたい!」と、問い合わせがありましたので、お答えさせていただきます(#^.^#)

スポンサーリンク

私の作る地味な弁当も、曲げわっぱに助けられている

曲げわっぱ弁当箱は殺菌力に優れるうえに通気性もよく、食物を保存するのに適しています。
実際にご飯を食べたところ、保温性のない弁当と比べると断然、曲げわっぱの弁当の方が美味しいです。

ご飯が硬くないので温め直さないと食べれない!っていうことはありません。

美味しさが長続きするところも魅力な一つです。

作り置きおかずも活用して弁当に詰めています。

曲げわっぱ弁当に変更したからといって、朝から「おかず」は殆ど作りません。
簡単な「玉子焼き」や「ウインナー」を炒めたりはするのですが、
その他のおかずは、作り置きを活用しているので、毎日のお弁当が似ている時が多々あります(苦笑)

似たようなお弁当が続くとこのようなお弁当になります。(笑)

おにぎりを作るのが面倒な時は、混ぜご飯を入れたり、
白ご飯をいれる時もありますが、
冷たいご飯でも美味しく食べれることがわかってからは
おにぎりにする確率は減りました(笑)

実際に使ってみると、思っていた以上におかずを詰めることが楽しく、はまっています。
立体的に詰めることには、慣れていないので時間はかかっていますが、私の地味な弁当も、曲げわっぱのおかげで華やかな弁当に変身しています(笑)

使えば使うほど味が出る弁当。

ワクワクしています。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
一週間のお弁当!地味な弁当も曲げわっぱだと華やかになる
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする