リピート決定!レンジで簡単に作れる肉団子を作りました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、友人の家で持ち寄り会をした時のこと。
今回のメイン料理は簡単に作れるんだよ!と、
教えていただいたのですが、
本当に簡単に作れてしまい、
我が家では何度もリピートする料理になっています!!!

スポンサーリンク

たった5分!本格的な肉団子がレンジで作れてしまいます


レンジで肉団子を作れるってご存知ですか!?
私は友人に教えてもらい、目からウロコでした。

肉団子のタネをつくり、

片栗粉をまぶす
(※割れるのを防止になる)

丸めて、レンジで温める!

火が通ったら肉団子の完成!

タレを作って、からめると美味しい肉団子の完成です!!!

レンジで作れるのは肉団子だけではない

今回の肉団子は、たっきーママの作りおきおかずも! 副菜も! 全部レンジで朝すぐ! 弁当 の中から作りました!

楽天はこちら

照りやき味と、ケチャップ味の2つを作ったのですが、
どれも簡単で美味しかったです。

我が家の場合、長男が肉団子が苦手なので、長男が塾へ行っている時の食卓に並ぶことになります。
作りすぎたら味をつけない状態で冷凍して、また長男がいない時の食卓に並びます(笑)

ほかにも、たっきーママさんの「全部レンジで朝すぐ!弁当」では、レンジで作れる「作り置き、副菜」が掲載されており、これからも作っていきたい物ばかりです。
なかでもチャーハンをレンジで作れてしまうなんて、休日のお昼ごはんの洗い物がへりそうな予感(笑)
これからも活用していきます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
リピート決定!レンジで簡単に作れる肉団子を作りました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする