進学塾!5年生の授業がはじまって5ヶ月!かかった金額を計算しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、読者様より、
「進学塾で5年生でかかった費用はいくらぐらいでしょうか?」とご質問をいただきました。
計算してみましたが、
もう、これだけの金額がかかっていたことに驚きです(苦笑)

スポンサーリンク

進学塾でかかった5ヶ月の費用を公開します

塾代をExcelを使って表を作ってみました。

5年に上がってから塾でかかった金額と交通費は下記の通りです。

6月に引き落としされる、塾代と夏期講習代は除外して、実際に支払った金額を計算しました。

合わせた金額は、306,464円です!

約5ヶ月で30万超えの金額になっています。

今月の引き落とし金額は10万円を軽く超えるので、
半年以上で40万円超えになります。

それほど高い金額がかかる進学塾。

この先、課金制のシステムへなっていくので、
ますます跳ね上がる金額になりそうな予感がしていますが、
どれぐらいかかって、どれぐらい必要なのか、
目安になるかと思い公開しました。

また、6月から半年後の金額や
5年生でかかった1年間の金額も公開しますね。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
進学塾!5年生の授業がはじまって5ヶ月!かかった金額を計算しました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする