育児につかれていたり悩みごとを抱えていたらリフレッシュするとラクになります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、お友達のちゅらさん
こちらに帰ってきたので
ちゅらさんと、お姉さまのぴよこさんと一緒にご飯に行ってきました!

私の沢山抱えている悩みをお二人に話すと
きちんと真剣に考えてくれて、
解決方法まで考えていただき
スッキリしました

スポンサーリンク

悩みは話すとらくになります

どっと疲れていた私。
話さなくても
お二人にすぐに伝わってました(苦笑)

真剣に話を聞いていただくなかで、
どんよりした気持ちで解決するのではなく、
明るく楽観的にアドバイスをいただき、
私の気持ちまで軽くなりました。

やっぱり悩みを話すということは大事だと思ったし、
自分が抱えていることを溜め混むのではなく、
吐き出すこと、そして悪く考えないことを
示していただき
これからの生活を前向きに考えていけそうです。

長男の受験のことで相当悩んでいましたが、
こんなに悩む必要もないし、
いろいろな進路や考え方があること、
公立中へいくことも視野にいれていくことを考えていると
帰宅後、長男に対しても勉強に関して
ガミガミいうことなく、穏やかに接することが出来ました。

やっぱり、話すと自分の頭も整理できるし、
気持ちがスッキリします。
話すことって大事ですね。

また、二人とお食事する日が楽しみです(^-^)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
育児につかれていたり悩みごとを抱えていたらリフレッシュするとラクになります
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする