捨てられない夫が行動に!バイクを手放す選択をしました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の主人はバイク通勤をしています。
「バイクがないと職場に行けないのか!?・・・」そんなことはありません。
電車でも、自転車でも通勤が可能な距離です。
でも、電車を待つ時間がイヤみたいでバイクを購入したのですが、通勤しか使わないバイクを手放す選択をしました。

スポンサーリンク

片付けはじめて変化が!夫が大きな決断をしました

雨の日になると、バイクが濡れるし、自分も濡れるのがイヤだからと・・
この時だけは通勤を電車に変更をする主人です。

バイク通勤から電車通勤に変更した時の交通費は勿論自腹です。
会社が出してくれることはありません。

この小さな出費が重なっていたこともあるのかもしれませんが、乗らない車は不要と感じたみたいで、バイクを売る決断をしたようです。

思いきった決断に驚いた!

お盆休みの一日目に、「バイクを売ってくる」と、一言だけ言って出かけてきました。
通勤でしか使用していないバイクは即買い取りしていただいたみたいで
10万円になりました。

月々の保険代もなくなり、バイクのガソリン代もなくなり、
私の気持ちの中にある負担が軽減されてます(笑)

もっと捨てて欲しい物は沢山あるので、
空間を作るために引き続き片付けをしようと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
捨てられない夫が行動に!バイクを手放す選択をしました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする