進学塾後期授業がスタート!親が出来るサポートは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長男の通っている塾では、後期授業がスタートしました。
分厚い教材を貰い、私は7冊のノートを準備。
夜の時間からの授業がスタートするので
夜用の塾弁がスタートします。

スポンサーリンク

子供の健康管理が親の役目です

小学校より一足早く塾は通常授業がスタートしました。
小学5年の後期授業では、約6年までの授業が終了する予定です。

塾の先生からは、
「内容の濃い授業になるし、体力も必要な時期になってくるので家庭でのサポートをお願いします。」といわれてしまいました。

こうなると私が出来ることは
お弁当作りです!!

働きながら塾弁を作るのはなかなか大変なんですよね。

朝の忙しい時間に
下準備もして弁当を作ることは私には出来ないので、
つくりおきと、事前準備をして、
さっと弁当を作れるように時短しています。

つくりおきや、自家製冷凍がなくなった時は
安全で安心の秋川牧園ウェブショップの冷凍食品も活用しながら乗り切ります。

5年の後期はスケジュール管理も親の役目になりそうです

来月は塾の保護者会があります。
後期授業の詳しい説明や、志望校別特訓の話、
9月以降から6年の受験の日までのスケジュールも聞けるみたいです。

ますます、忙しくなりそうな予感がしますが、
長男の体調管理をしっかりしていきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
進学塾後期授業がスタート!親が出来るサポートは?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする