簡単!サクッと作れる天ぷら!お弁当やおかずにリピートしてます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに磯部揚げを食べたくなった私です。
磯部揚げだったら
弁当や夜ご飯にもできるとおもい、
作ってみたのですが、
簡単すぎてリピート決定です。

スポンサーリンク

用意するのは4つだけ!混ぜて揚げるだけで作れます

いつも、天ぷらをする時は、小麦粉とマヨネーズを入れたりするのですが、
今回は「天ぷら粉」をいただいたので
使ってみました。

<材料>

・天ぷら粉 大匙4
・水    大匙3(調整しながら)
・青のり
・ちくわ

➀ちくわ以外の材料を全て合わせて、ダマにならないようにしっかり混ぜる!

➁竹輪を➀にいれて、余熱している油で揚げる。

これで磯部揚げの完成です!

少ない油で揚げたので、油の処理も簡単にできました。
しっかり衣をつけると、油ハネもありませんでした。

ちょっと足りないと思った時に
お弁当の一品に磯部揚げは良さそうです。

簡単料理はワーキングマザーの私にとって助けられてます。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
簡単!サクッと作れる天ぷら!お弁当やおかずにリピートしてます
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする