身内が亡くなりわかったこと。それはお金がとてもかかることです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お久ぶりです。
更新が滞りすみません。

10月下旬に身内で不幸があり、慌ただしくしておりました。

父の兄(おじさん)が亡くなったのですが、
おじさんは独身で、父(私の祖父)・母(私の祖母)も
亡くなっています。
4人兄弟の末っ子の私の父が喪主をつとめるという、予想外の出来事が起きて、
私達もアタフタ状態です(苦笑)

スポンサーリンク

今まで知らなかった!こんなにお金がかかるとは・・・


今回は家族で役割分担を決めて
私が会計を担当することになりました。
葬儀代(家族葬)や僧侶の費用、
この2つだけで110万円を支払ったことで、
今まで気にもしていなかった、
葬儀のことや、身内が亡くなることの
お金の動き方。
本当に勉強になっています。

まだ、先祖代々の家をどうするか・・・とか、
相続の問題もありますが、
まずは、この一年でよーく考えて家族で決断します。

このような感じなので、まだ落ち着いてはいないのですが、
四十九日が終わるまでは、更新がゆっくりになるかもしれません。
温かく見守っていただけると幸いです。

更新が滞り、問い合わせメールを送って下さった方。
嬉しかったです。ありがとうございます(^^)

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
身内が亡くなりわかったこと。それはお金がとてもかかることです
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする