作り置きおかず!弁当、夜ご飯用に作っておきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は共働きです。

仕事から帰宅後に料理をするのか?

料理をしますが、時短でします。

フルタイムで働いているので、朝は早く出発して帰宅時間も遅い。

帰宅後は急いで洗濯物を入れて、長男のお迎え。

そのあとに、次男のお迎えに行って、帰ってきてからご飯を作り食べさせる。

これが、いつものルーティンです。

こんな慌ただしい生活を送っていますが、時間が無いからと言って、三食をおろそかにするのだけはイヤです。

毎日、3食、手作りご飯を食べる。

それが私のモットーです。

家族の健康のためであれば、週末の午前中に作り置きを作っていても楽しい!

今週はどんな料理にしようかな!?

お弁当の中身はどうしようかな!?

下ごしらえはどこまで行っているとラクかな!?

DSC_1421

とか、考えるだけでワクワクして楽しいです!

スポンサーリンク

今週の作り置きはこちらです

・唐揚げの仕込み
・ちくわとピーマンの甘辛いため
・かぼちゃの煮物
・きんぴらごぼう
・ごぼうの甘辛揚げ
・ブロッコリー
・鶏肉の照り焼き

かぼちゃの煮物やきんぴらなど、いろいろな味付けをしてきましたが、

今は一番この味がお気に入り!!!!

数々の料理本やネットでレシピを見てきましたが、今、私が気にいっているのはクックパッドのカテゴリに分かれている本です!!

DSC_1423

DSC_1423

数々のクックパッドの本をもっていますが、肉、野菜、スープ、弁当、定番料理など、目的が明確で、そしてその本ごとに分かれており、
索引から食材が選べるので、すぐにメニューを決めれます。見やすい!サイズも小さい!

今までスマホでレシピをネット検索してました。
検索に時間がかかるうえに、スマホを何度も見返して画面が真っ暗になることもしばしば。
もうこんなことと、おさらばです!
ストレスフリー

レシピの内容はわかりすい内容の行程と写真つき。

味もおいしくて、何より、普段から使っている食材を使うので余ることがない!!!!!

レシピの中は難しい言葉での言い回しもなくて、料理をしていても頭の中にスーっと入ってきます。

時短や、あまり手をかけたくない。そんな時は、この本が大活躍!!!

この本は手放せない。ずっと大切にしたい本です。

今日お読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
作り置きおかず!弁当、夜ご飯用に作っておきます。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする