作り置きを作った日の夜ご飯も、手作り料理をしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週末になると、ラクする為の
作り置きを楽しんでいます。

今回のつくりおきは、
「もっとつくおき」の本を参考に
作りました。

スポンサーリンク

もっとかんたん、もっとおいしい「つくりおき」レシピ本を参考にしています。

nozomiさんの本は、
レシピはもちろんのこと、
作業工程、料理の実況中継
料理の時間単位でのレシピ
材料の索引などなど

料理を作る立場にとっては
見やすくわかりやすいです。

本を読みながらでも
時短料理が出来ちゃうんです!

もっとつくおき [ nozomi ]

今回は鶏肉の香味ダレソースをつくりました♪
大葉と生姜は、家に残っているものを利用(笑)

残った食材を使うようにメニューを考えると、
冷蔵庫で残ってしまう材料が減りますよ!!!(笑)

作り置きをつくった時、夜ご飯のメニューは考えていますか?

つくりおきを作ると「夜ご飯」のメニューを
考えられない方も多いのではないでしょうか。

「つくりおき」を作ったら
満足してしまうタイプ(笑)

作り置きの常備菜を作って
ほっとしちゃうなんてことは、
以前の私もありました。

このタイプが、以前の私と
同じタイプです(笑)

プップップ(笑)

だからと言って、夜ご飯を外食するのもイヤだし、
毎週、外食するのも金銭的に勿体無い。
と、心の底から思うようになり
夜ご飯も手作りしています。

外食したくない理由はこちら。。。

今では、夜ご飯のメニューを
あらかじめ決めてから
常備菜を作るようにしているので
夜ご飯を作る時間も短縮出来ています。

休日は長男の習い事の送迎があるので
夜ご飯も「つくりおき」!

甘辛塩鮭をグリルで焼いて、薄焼き玉子を焼いて
ゴマや調味料を入れれば「ちらし寿司」の完成!

手作りの「ちらし寿司」は
こちらの本を参考につくりました。
今日のごはん

きょうのごはん

合わせ酢を手作りすることで
自分好みの味に仕上げることができます!

簡単にできて、美味しい「ちらし寿司」

家族に大好評でした!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
作り置きを作った日の夜ご飯も、手作り料理をしています。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする