新聞は必要?いや、いらないと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、我が家の浪費家旦那について
記事を書きました。

参考記事はこちら・・・
うちの旦那は浪費家です。これから長い目を見て直していこうと思います。

スポンサーリンク

新聞を更新されてイラっとした件

我が家は新聞を
朝刊と夕刊をとっています。

私は新聞を読みません。

主人は朝から読んでいます。

主人はテレビも見るし
新聞を読むのですが

夜の夕刊は読んでいない。

はっきりいって、
新聞を読まない私からすると
毎日、朝刊と夕刊の分の
ゴミが増えているのです(笑)

新聞がたまると
凄い量になるって
ご存知ですか!?

一か月もためると本当に凄い量になるので
一週間に一度のペースで
新聞紙を捨てに行っています。
一週間でも積もると
運ぶのも大変なぐらい重たくなるんですよ!

それぐらい、分厚いんです。

その新聞を
先日、二年更新されしてまいました。。。

たまたま、私が不在の時に
新聞屋さんから連絡が来たようで、
主人は読むので、
更新をお願いしたようです。

私が不要と思う物でも、相手にとっては必要と思っている

私が不要と思っている新聞は
主人にとって必要と思われています。

その新聞を、私が勝手に不要と思っている気持ちだけで
止めるわけにはいきません。

二人で本当に必要かどうか
話し合いました。

答えは

必要とのことでした。

朝から朝刊を読みたい!
情報を知りたいそうです。

ですが夕刊は読んでないので
不要とのこと。

夕刊だけやめて良いということなので
早速、手続きしました。

夕刊をやめることは
微々たる金額だけですが、
きちんと話合い、
本当に必要か不要なのか
判断が出来て良かったと思います。

これからも
不要な物はいらない精神で

家にある物と
向き合っていきたいです。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
新聞は必要?いや、いらないと思います。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする