毎日、寝る前に掃除機をかけることで朝がラクになる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、ぐっと冷えこみましたね。
朝、起きるのが辛い時期になってきており、
子供達がなかなか起きません(笑)

もし、自分が寝坊してしまった時のことを考えて
事前に家事をしておくと
朝がスムーズになると思い
必ず寝る前はリビングの
掃除をして寝ています。

だって・・・
掃除機をかけないと

次男の食べこぼした
ご飯等々が落ちてますからね(笑)

スポンサーリンク

朝、どんな気持ちで迎えたいかで、
人の行動は変わる


朝からカピカピになったご飯を見て
うんざりする気持ちになるのではなく、

予めキレイにした状態で
朝食をとりたい!!!

朝からガミガミ怒るのではなく
すがすがしい気持ちで
朝を迎えたいです。

たまに本当に疲れている時は
掃除を怠ったりするのですが、
そんな時は次の朝・・・
「あっ!食べ残しがおちてる!」と
ゲンナリした気分になっています(笑)

疲れていなければ、
まだ頑張れる証拠(笑)

シンプルな家には程遠いけど
近づけるように
私は片付け、掃除をがんばりたい!

朝も気持ちの良い朝を迎えたいです!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
毎日、寝る前に掃除機をかけることで朝がラクになる。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする