困った時の救世主!新たな献立が仲間入りしました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、疲れた時の献立は親子丼にする!の記事を書きました。
関連記事:疲れている時は頑張らない

私の中で、困った時、疲れた時の献立は、
丼ぶり料理と思っていましたが、
麺類も登場することになりそうです。

スポンサーリンク

こんなに簡単!やみつきになる「ケンミン」のビーフン!

昔、「秘密のケンミンショー」で「ビーフン」を放送されていたのを見て、ケンミンさんを知りました。
手軽に作れるビーフンは、私にとって、画期的と思ったことを今でも覚えています。

ケンミンさんのビーフンはご存知でしょか?

ビーフンとは・・・
うるち米を原料とするライスヌードルの一種です。
中国福建省や台湾、日本で食べられるものは一般的に素麺のような細長い形状をしています。
日本語でビーフンというと普通これを指しています

今では、ケンミンさんのビーフンの種類が豊富になり、、まだ食べたことないビーフンもあったりします。

ビーフンの作り方は、とっても簡単です

たまたま、出かけたお店の試食で出されていたケンミン 香港炒ビーフン

何気なくいただいた試食のビーフンは、通常のビーフンよりも面が太く、具材が少ないのに、食べ応えがあり美味しく感じました。

試食で出されていた具材は、

・豚肉
・キャベツ
・たまねぎ

の3つだけです。

こちらのビーフンはフライパンで具材とビーフンを炒めて完成できます

フライパン一つで完成するのが良いですよね。

夜ご飯や、お昼ご飯、はたまた疲れた時や、具材が無い時や、お弁当に!
どんなシュチュエーションにも対応できるビーフンは
中に入れる具材を変えることで、いろいろな味が楽しめます。

我が家に常備する物の仲間入りになりました。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
困った時の救世主!新たな献立が仲間入りしました!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする