換気扇のフィルター交換のやりかたはどんなやり方?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

換気扇のフィルター交換はどのように行っていますか!?
新居の時は自分でしていたのですが、
フィルターを買う手間と、
掃除をする手間、
あとのゴミの片付け・・・・
この作業の時間が勿体無いと感じたので、
フィルター交換はダスキンさんにお願いしています。

スポンサーリンク

自分に合ってないことは依頼することにした

私はマメなタイプではありませんが、換気扇のフィルター汚れだけはほっておけないんです(笑)

毎日、使っている換気扇のフィルターはすぐに汚れます。

汚れ具合の感じ方も人によって様々なのですが、私はすぐに茶色くなると交換したいタイプなのです。

その度に、ホームセンターに行って「フィルター」を購入して、
自分で交換すれば良い話なのですが、
私には平日の買い物の時間は削りたいのです。

自宅にいるだけで交換してくれるなんて素敵

作業されている間は、掃除を見学したり、
本を読んで待っています。

フィルター掃除をするために買い物をして交換するのか、
自分の趣味を少しでも楽しむか・・・

私はそのことを考えて決断するようになりました。

今回のように、手間と思う物は除外して、プロにお願いすることで、自分で交換するよりもキレイになります。

これからも、「煩わしい」、「手間」と思ったことは、除外したり、選択方法で選んでいきたいと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
換気扇のフィルター交換のやりかたはどんなやり方?
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする