30分で完成できる手作りドーナツがあったとは!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、お友達と手作りランチをしました。
ランチを作りながら
スイーツを作ったのですが、
30分で作れてしまう
餡ドーナツがありました。

スポンサーリンク

斬新!レンジを使ってパン生地が作れるんです

作り置きレシピや、料理のレシピ等で有名なゆーママさんの30分で作れるシリーズでは、本当に30分で作れてしまいます。

「パン生地は発酵と二次発酵が必要!」という常識がありますが、
30分シリーズの餡ドーナツの生地はレンジで作ることが可能で発酵時間がありません。


ボールに材料を投入して、


混ぜてからレンジで温める、混ぜて、レンジで温める。

生地の状態を整えて、成型、休ませて、揚げる。

もう、本当に簡単で驚きました。

揚げたての餡ドーナツは本当に美味しかったです!!

小麦粉や強力粉は、毎日食べると肌荒れがしたり、身体に悪いといわれがちですが、たまに食べるのは良しとしようと思います(笑)

自分で選んだ材料は手作りだからできること。

口に入れても安全な材料で、簡単に、時短にしながら作れる30分シリーズはこれからも作っていきたいと思いました。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
30分で完成できる手作りドーナツがあったとは!!!
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする