【今週の作り置き】運動会用のお弁当の準備もしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの3連休は、
友達とランチをしたり、
子供の習い事を送迎したり、
片付けや掃除をしたり、
洗濯をしたり、
普段、出来ないことに時間をかけて過ごしました。

もちろん、平日に対応できるように「つくりおき」も作っています。

今週の作り置きは・・・

・鶏の唐揚げ(冷凍保存)
・きんぴらごぼう
・鶏手羽中の唐揚げ
・豚こまのカツ
・カレー
・ピーマンと竹輪の甘辛煮
・鶏の照り焼き
・甘辛塩鮭

スポンサーリンク

運動会用は冷凍保存で対応する

今週末は小学校の運動会があります。
8時までには家を出て小学校へ行かないと
プログラムが始まってしまうので
朝、早くからお弁当を作ることが決定しているわけですが、
今年も手を抜いちゃおう!計画でいきます。

関連記事:運動会の弁当は!?今年は強い味方の「つくりおき」があるので早起きしなくて良さそうです

昨年は作り置きで乗り切りました!
今年もつくりおきで対応します(笑)

きんぴらごぼうは、運動会用にとりわけて冷凍保存。
唐揚げは下味をつけて、冷凍保存。
豚こまカツは、下準備をした状態で冷凍保存。

揚げ物は前日に揚げて、当日はオーブンで温め直ししようと思っています。
当日の準備は出し巻き玉子を作ったり、
ベーコンとうずらやアスパラを作って
おにぎりを作るぐらいになるかなぁ~と思っています。

年々、もって行く物も減って、
持ち物もシンプルになっています。
料理の段取りも効率よくなってきていて時短にもつながっています。

我が家は6歳離れている次男もいるので、
小学校の運動会や行事は12年間行くことになります(笑)

時間も時短になっている今、次男が6年生になるころには
もっと、シンプルになっていたりして・・・笑

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
【今週の作り置き】運動会用のお弁当の準備もしています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする