朝ご飯!これだったら、もりもり食べてくれました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の子供達は朝から沢山ご飯を食べてくれません。
大人だったら食べなかったらそれで良いのですが、
子供だと、活動が活発ですし、
お昼の時間までお腹をすかせていては
機嫌が悪くなりそうなので
朝からしっかりと食べて欲しいと思っています。

スポンサーリンク

子供の食欲は目で楽しむことや、ウキウキすることで食欲が増えます

最近では、次男の朝食用にお弁当を作っています。
作っていると言っても、私や主人がお昼に食べるお弁当と具材はほとんど同じ(笑)
手間はかかっていません。

食べ終わった後は、お弁当を洗わなければいけませんが、通常だと皿を洗う変わりに弁当になったぐらいなので、洗い物の手間は同じです。

子供たちも、たまには見た目に拘ったお弁当を食べたいと思っていますし、温かいお弁当も食べたい。

もりもり食べてくれる次男は、
見た目も楽しめる弁当にして、
小食の長男は、一汁一菜の朝食を続けていこうと思います。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
朝ご飯!これだったら、もりもり食べてくれました
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする