休み明け!生活リズムを戻すために苦労しないように工夫しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日より、通常生活へリズムを戻しています。
理由は今日から長男の冬期講習が始まったこと、
そして、次男の保育園が始まったからです。

スポンサーリンク

規則正しい生活は簡単に戻せるのか!?

年末年始、我が家の生活リズムは乱れておりました(笑)
遅くに寝て、遅くに起きる・・・。

こんな生活を子供達も続けていたので
「早く寝よう」と、言っても寝るわけがなく、
目がパッチリの状態です。
「早く起きようか?」と聞いても、起きれるわけがない・・・

こんなことになるのはわかっていたので、
リズムに戻したい一日前からリズムを整えることにしました。

朝、起きた時から、
子供達を疲れさせるために
公園で遊んだり、
散歩をしたり
とにかく身体を動かして生活リズムを整えていくように仕向けました。

おかげで疲れ果てて
早く寝てくれたので
朝も早く起きてくれるんですよね。

通常の生活リズムを崩すのは簡単ですが、
戻すためには、それなりの苦労が必要です。

大人も仕事モードに切り替えるために
気持を整えたりしますよね!?(笑)

子供は気持ちは整えなくても
起床、就寝の生活リズムを整えないとダメなんです。
大人も子供もリズムを整えるのは同じ!!!!

あなたも、リズムを戻していきませんか?

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
休み明け!生活リズムを戻すために苦労しないように工夫しています
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする