キッチン収納の見直し後はこんな感じです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末に断捨離したキッチン収納。
一部を先日の「キッチンからでたゴミの量の多さに驚いた」で
公開しましたが、
弁当箱や作り置き用の収納を公開します。

スポンサーリンク

定期的に物を見直すことが大事と思った

以前、ゴールデンウィークに弁当箱等の収納を見直していましたが、
それ以来見直しをしていなかったので
再度、収納を見直しました。
参考記事:ゴールデンウィーク!平日できない収納の片付けに時間を使っています。

前回より減ったのは「イチゴの弁当箱」だけと思われるかもしれませんが、
なぜか以前に整理した時より物が増えていたんです。

景品で貰った弁当箱や、使っていないピック、割りばしや使い捨てのフォークやスプーンを購入していたり(笑)

知らず知らずのうちに物を増やして蓄えていた私です(笑)

お弁当グッズエリアの見直し後は・・・!?

今回も全て収納していた物を出して、
拭き掃除をしてから
再度収納しました。

このような感じになりましたが、

元の状態を考えると物の量が減りました。

今でも使っている物を基準にして残しましたが、
次男がもう少し大きくなって
お弁当のサイズが大きくなったり
海苔パッチンも不要になったら
処分の対象にしています。

今回の断捨離でお弁当作りも簡単に出来るように、
作り置きもスムーズに出来るような収納になり
満足しています。

お弁当箱エリアも
定期的に見直しをすることを頭に入れないとダメですね。

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
キッチン収納の見直し後はこんな感じです
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする