無理をしない弁当作り!下ごしらえで弁当作りはラクになる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの更新となりましたが、週末の作り置きは作っています。
週4日の塾弁生活は、私の悩みのタネになりつつありますが、
悩みを解決できるような献立に出会いました!

スポンサーリンク

自家製冷凍春巻きは最高に美味しい

春巻きと聞いたら何を浮かびますか!?

「具材に春雨が入っている!」というイメージがあるのは私だけでしょうか(笑)

友達と持ち寄り会をした時に教えてもらった、
お弁当にも使える春巻きが私の想像とかけはなれていて、
なおかつ美味しかったので、
自家製春巻き作りにはまっています(笑)

簡単!手軽に作れる春巻きとは・・・

鶏のササミに下味をつけて少し時間を置く。

大葉
チーズ
鶏のササミを
春巻きの皮で包み

少ない油であげる!

弁当用は、ささみを少し細く切って、
春巻きの皮に包んでに冷凍保存もしました。

参考にしたのは、ゆーままさんのレシピです。

アレンジして大葉を入れるのもありです!

冷めても美味しい春巻きは弁当に大活躍しそうです。
では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
無理をしない弁当作り!下ごしらえで弁当作りはラクになる
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする