先週の残ってる材料は、全て使う計算で今週分の買い物しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1週間に1回しか買い物に行かないことにしている我が家。

今週は先週の残っている材料を全て使う計算で
買い物を行いました。

今週、買った物はこちらです!

ジャーン!!(笑)

先週の残った食材を全て使うように
今回の材料は少ないです!

今週の買い物の値段は
4572円です!

<参考>
今週の「つくりおき」はこちら

先週の「つくりおき」はこちら

先週購入したものはこちら

スポンサーリンク

買う材料を予めメモにすることで、いらないものを買うことがなくなる

私は店のオープンと同時に買い物に行きたい人(笑)

混雑する店で買い物もしたくないし、

ゆっくり買い物をすることも苦手なので

主人が子供達を見てくれている間に
パパッと買い物をすませます。

それと、早く「つくりおき」も作って
自由な時間を楽しみたい!

掃除したり、本を読んだり、家族と遊んだり

休日だからこそ、活動的になる私(笑)

そのために必要なこと!
購入するための材料のメモ書きはかかせません

このメモがあるから、必要な物は
要領よく購入できるし
予定外の材料を買うことがない(笑)

お店の人に
「今日は、この商品が、何パーセントOFFですよ!」
「良かったらどうぞ~」と、言われても

買い物リストに記載されていないから~と
お断りが出来るようになりました!

買い物には時間をかけず
欲しい材料だけを購入して
すぐに調理する!

来週も、このことを意識して
材料を購入していきます!

では、では

今日もお読みいただき有難うございます。

スポンサーリンク

▽ランキングに参加しています▽
    

トラコミュ
シンプルライフ おうちごはん 常備菜や作りおき 丁寧な暮らし

関連コンテンツ
こちらの記事もどうぞ
先週の残ってる材料は、全て使う計算で今週分の買い物しています。
この記事をお届けした
共働き主婦の時短の暮らしの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
ツイッターを始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする